FC2ブログ
2018-12-15 03:53 | カテゴリ:編集雑記
去る12月8日(土)、アークホテル岡山にて、
岡山県支部の役員会&忘年会が開催されました。
場所はホテル内の和食処『あくら』。
例年の総会・懇親会が開かれる大宴会場とは全く違う、
落ち着いた佇まいのお座敷部屋に
「こんなところがあったんだ」と驚き感激。
何より「お食事が最高」と聞き、心待ちにしつつまずは役員会。

中山支部長(S59・経営)からの今年度の活動報告に続き、
来年度の支部総会・懇親会について協議しました。
4年ぶりに舞台を県北に移し、
リニューアルオープン後の津山国際ホテルにて開催予定です!
詳細が決まり次第、このブログでもおしらせしますヽ(*´∀`)

またこの度、熊本支部より西日本豪雨の義捐金として5万円を賜りました。
総会懇親会には出席できませんが復興支援のためにと
1万円を寄附してくださった会員の方もおられました。
皆さまに、この場を借りて心よりお礼を申しあげます。

更に大家千こと山下順三さん(S40・米英)より、
ハンセン病を題材とした自主映画
『新良田レクイエム』制作の報告がありました。
2020年上映予定ということで配布された案内、本格的です:

IMG_1012.jpg


引き続き忘年会。
嬉しいことに、9月総会・懇親会に出席予定だった初参加組のうち、
男性3名がお越しくださいました(´∀`*)
6年〜27年の、すべて平成卒で、当社比ならぬ当支部比では破格の若さ!
それぞれ自己紹介をして、乾杯とともにお食事と歓談を楽しみました。

御品書き。期待も高まります。
(文字が見えづらいかな。画像をクリックして拡大してください)

IMG_1001.jpg

豪華過ぎです!  そしてさりげなく、少し早いクリスマス気分。

IMG_0999.jpg

ちょっとずつ、色々なものがある。和食懐石の王道ですね。

IMG_1003.jpg

もはや芸術作品の域ですね。

IMG_1004.jpg

見た目もお味も「最高」という評判に違わず、期待以上のものでした。

お酒を飲まれる面々は、歓談を満喫。

IMG_1014.jpg

IMG_1013.jpg

初参加組3名の皆さんともお話をされていました。
3人とも日頃はお仕事等で精力的に駆け回っておられますが、
お忙しい中、可能な範囲で構わないので支部の活動に協力を…
と支部よりお願いしました。

同窓会の活動が、多忙な日々の中での楽しみや息抜きの場、
或いは心の拠り所になってくれればと私も願っています。

最後は一本締めで惜しまれつつ散会。
参加者のうち数名は、その後二次会へ。
引き続き尽きない話を楽しまれたようです。

幻に終わった9月の総会・懇親会を取り戻せたようなひとときになりました。
そしてこのような交流の機会がもっとあれば嬉しいと改めて思いました。
何はともあれ皆さんに感謝です!

今回の会場だった『あくら』、少人数の会合にはもってこいです。
アークホテル岡山のサイト内にも紹介ページがありますので、
下記URLをご覧くださいね:

アークホテル岡山 2F和食処「あくら」
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/92-05a3187e