2016-12-02 01:34 | カテゴリ:編集雑記
Christmas tree

今年も我家にこの押し花ツリーが飾られました!  5度目の冬です。

時を同じくして長男:「クリスマスツリーを飾りたい」
そしてこちらも1年ぶりに納戸から取り出しました。

乳児期には我々大人の手で、
幼児期には長男と一緒に飾りつけをしていたのが、
小学生になった今年は
「ぜんぶ、自分でしたい!」&

「お母さんは、あっちへ行ってて!」

というので、思い切って部屋を出て子どもにまかせてみました。

そしてできあがったのがこちら:

I did it!

ん?  そこにあるのはもしや…

christmas tree's'

(; ゚д゚)

また、「まんべんなく」飾りつけるというのは小1男子には難易度が高いのか、
偏り気味で、よく見たら結構なカオス状態のツリーではありましたが、
本人はご満悦。

in the darkness

電飾も見事に偏っていますw  まぁそれもご愛嬌かな。

12月になり、今年も残り1か月を切りました。
押し花ツリーとクリスマスツリーを眺めながら、
ふとこの1年を回顧してみた夜でした。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/81-72ca6d54