-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-09-04 11:44 | カテゴリ:編集雑記
H28年度総会・懇親会 
H28年度の総会・懇親会を8月28日(日)に倉敷市の倉敷国際ホテルにて、来賓及び他支部関係者17名と支部会員37(家族1名含む)計54名の参加をえて開催いたしました。
同窓会本部:善会長、清家本部総会実行委員長、今泉幹事   
友好支部:小倉支部、関西支部、兵庫支部、福山支部、広島支部、香川支部、高知支部より13名参加
大学本部:戸島事務局次長
特別講演:漆原 朗子 北九州市立大学副学長 演 題「70年目のFrontierSpirit~地域・環境・世界~への発信」

今回は特別講演を本学の漆原副学長にお願いし、北九大の現在の姿と今後のあるべき方向性をパワーポイントを使いながら説明を受けました。講演直前にパソコンの設定ミスで副学長には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、パソコンの機能が回復する間ご自身のプロフィールを詳しくお話し下さり主催者としては胸を撫で下ろした次第です。
その後の懇親会はまず今回の実行委員長を務めた古城健司委員長(S58卒) の挨拶に続き天羽相談役の乾杯の音頭で幕を開け、その後は「3010運動」(会の初めの30分間と終わりの10分間は席に着いて料理を楽しみ食べ残しを無くす運動)に基づき美味しい料理を味わいメインエベントのハワイアン・フラダンスそして終盤に恒例のオークションへと進みました。オークションでは大学本部より大学のグッズ詰め合わせと70周年記念のお酒(ひびきのの杜)、同窓会事務局からクウォカード、善会長から地元の吟醸酒の提供等々たくさんの品々が寄せられましたが終了時間が迫ってきたので司会の中山幹事長が大判振る舞いで入札者に安価で落札していました。最後に小野鶴太郎(S44卒)副支部長の閉会の挨拶で会を閉じその後20名近くが二次会へと倉敷の街へ繰り出して行きました。今回のオークションでの収益金の一部を熊本地震で被災された同窓生に義援金としてお送りしたいと思っています。熊本のみなさん頑張って下さい。 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/80-9a65d839
