FC2ブログ
2019-11-01 22:28 | カテゴリ:女性の会
10/26(土)・27(日)の両日、再び小倉にやってきました。
筆者にとっては卒業後、3年連続9回目(甲子園常連校みたい!?)の小倉入りでした。

なお2日間にわたるため、記事は各日に分けて投稿いたします。

初日は夕刻より、「女性の会」:第4回全国支部役員の集い。
会場である北九大同窓会館へ向かうべく1年ぶりにモノレール乗車。

画像がぶれましたが、北九州ご出身、松本零士さん作
『銀河鉄道999』のラッピング列車です:

IMG_1556.jpg

「競馬場前(北九大前)」にて降車し、いよいよ大学へ。

同窓会館へ入るエントランス。灯りに照らされているのは、
ちょっと見にくいですが、"THE UNIVERSITY OF KITAKYUSHU"
筆者現役学生の頃にはなかった、上品でお洒落な装飾です:

IMG_1558.jpg

会場では筆者1年ぶりに再会した方々、初めてご参加の方々、
全国から24支部・計32名のOGが一堂に会しました。

先に議題である、「女性の会」各支部の出席確認と開催状況、
同窓会の情報発信、運営資金について話し合い:

IMG_1560.jpg

その後はFREE TALK。2つに分けた各テーブル内で、
若い会員が気軽に参加できる会への具体的な取り組みについて、
また案内・勧誘の方法について話し合いました。

皆さんが記入してくださった意見が張られ、発表されている様子です:

IMG_1562.jpg

子連れOKのイベント、着付けや優雅な仕草等、+αを学べるお茶会、
先生方をお招きしての勉強会等々、
皆さんから様々な企画やPR方法の案をおききして、
発想の素晴らしさやユニークさに、筆者も目から鱗でした。

FREE TALKをしながらの夕食はお弁当。
思いがけずボリューム系でしたが、美味しゅうございました:

IMG_1561.jpg

かつての筆者がそうだったように、初参加の方々は、
各支部の様子に大いに刺激を受け、参考にもなったようです。
そして筆者にとっても、また新たなつながりができました。


その後は、宿泊先であるホテルテトラ北九州
(こちらも3年連続お世話になっています)1Fにある居酒屋にて、
広島と福山それぞれの支部長、30代の男性会員2名、
そして広島、福山、山口、岡山の近隣支部の女性7名が集い歓談。
翌日の総会・懇親会を前に更に交流を深め、小倉初日の夜は更けていきました。

スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/123-c3af5f4c