FC2ブログ
2019-09-01 00:49 | カテゴリ:編集雑記
昨今は2学期開始を前倒しする小中高校が増えていますが、
筆者長男の小学校は今も8月末までが夏休みです。

その夏休みも今日でおしまい(今年は9/1が日曜のため)。

夏休み中の長男はというと、解放感から家ではゲームだの動画だの三昧の日々。
宿題は、速攻手をつけたものもあれば、終盤まで残るものもあり(読書感想文等w)、
そして例年どちらも「やっつけ仕事」という感じでこなす体たらくです(;´Д`)

ただ親である筆者も、日中は仕事等で不在のことが多く、
この夏も親らしいことは何一つできず、情けないやら申し訳ないやら。

親子ともども、毎年のように模範的とは言い難いグダグダな夏休みを過ごしていますが、
スポ少のサッカーだけは、この猛暑の中を厭わず練習や試合に励んできた長男。
遊びに来る(or行く)友達もいるし、何より大禍なく日々を送れたこと、
それはそれでありがたいことなのかもしれません。

ある日筆者が帰宅したら、こんな姿で出迎えられました:

IMG_1434.jpg

ブロックで作った…何これ鉄仮面…("゚д゚)?
「暑さで頭の中沸いた…?(;´Д`)」と、一瞬思ったりもしましたが、
本人は至って楽しめたようでw
そんな夏休みとも、今日でお別れです。

-------------------------------------------------

そして今日はいよいよ、令和元年度の岡山県支部総会・懇親会が、
津山にて開催されます!

総会・懇親会の模様は、また後日このブログにて報告させていただきます。
盛会になることを願いつつ…(*´∀`)


スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/119-bf639836