FC2ブログ
2019-07-07 15:44 | カテゴリ:女性の会

先に、昨年の西日本豪雨により犠牲になられた方々、
および被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。
そして被災地の一日も早い復興と、
誰もが健康で心穏やかに日々過ごせることを願っています。

------------------------------------------------------

あれから1年。忘れられない、そして忘れてはならないこの日に、
女性の会を開催いたしました。
1年前とは違い、晴れ間ののぞく一日でした。


会場は岡山市奉還町にある「福寿司」。
三代目の窪田悟さん(H6経営)が北九大OBということもあり、
懇意にして頂き、女性の会でも度々利用させて頂いているお店です。
(窪田さんのお嬢さんも現在、北九大の学生さんです(*´∀`))


今回の参加者は計10名。
上は昭和40卒から下は平成27卒までの幅広い年齢層です。
常連さんに加え、倉敷市真備町よりお一人、初めてご参加頂きました。
ご勤務先が被災したとのことで、これまでの状況を語ってくださいました。

一人一人自己紹介をしたあとは待ちに待ったお食事:

IMG_1350.jpg

定番の、そして楽しみにしていた美味しいお寿司を頂きながら
あちこちで歓談に花を咲かせました。

IMG_1351.jpg

お若い方からは、お仕事で頑張られている話に刺激を受けたり、
先輩の方々からは、老後や介護等の話に戦慄したり共感したり…。
様々な世代から生の声を聞ける何よりの機会になりました。


宴も終盤に入ってのサプライズは、お楽しみくじ引き。
今回お越し頂いた記念に、感謝を込めてのギフトです:

IMG_1352.jpg IMG_1353.jpg

IMG_1354.jpg IMG_1356.jpg

また、スマートフォンおよびPCを用いてのデモンストレーション。
岡山県支部のブログを検索・閲覧する方法を伝授しました。

話が弾んだ女性の会も、惜しまれつつ閉会。
「なかなかこういう機会はないので楽しかった」
そう仰ってくださる方もいて嬉しくありがたく思いました。。


今こうして記事を書いている筆者も、始まりは女性の会からでした。
皆さんにとって、交流が広がり深まる契機になればと願っています。
また開催&ご案内いたしますので、是非お越しください!
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/113-4900f0ad