FC2ブログ
2019-06-16 02:15 | カテゴリ:会議の報告
今年の岡山県支部総会・懇親会は県北・津山にて開催されます。

それを受け、6/15(土)に、第1回の総会実行委員会が
開催地である津山で行われました。
県南在住の実行委員は8人乗りの車で津山へ。
会場は実行委員長・山田克惟先生(S43米英)主催の山田共学道場。
学習塾に足を踏み入れるのはいつ以来だろうと思いつつ、
話し合いの場が持たれました。
下記は当日の内容について、今回の決定事項です。

■日時:
 9月1日(日)
    11:30~ 総会 特別講演
    13:00~15:30 懇親会
■開催場所:
 ザ・シロヤマテラス津山別邸
  (旧津山国際ホテル)
■特別講演:
 演題  『帰化した外来語』
 講師  山田共学道場 理事長 山田克惟氏
     (S43米英)
■懇親会催し物:
 津山銭太鼓
 オークション

ご案内は後日、同窓会員の皆さんへ往復はがきを送付いたします。


実行委員会終了後、看板と額を背景に記念撮影:

IMG_1309.jpg

「今がその時 その時が今」
だらけ気味な筆者に喝を入れられるようなメッセージです(;´Д`)
あたたかいご歓待とともに撮影をしてくださった山田先生の奥様、
心から感謝を申しあげます。


昼食は山田先生お勧めの「Land-Leben(ラントレーベン)」にて。
津山の日笠農産直営の黒豚をはじめ、手作りウインナーや
地産地消の野菜やお米を味わえるレストランです。

今日いただいたのは黒豚ステーキ:

IMG_1299.jpg

この黒豚の脂身は、かすかに甘味があり、しつこさはなく、
そしてかなり時間が経過したあとも全く胃もたれせず、
良質の黒豚を味わえた! と実感した次第です。
ウインナーも野菜もご飯も、大変美味しく頂きました。

「Land-Leben(ラントレーベン)」、お店のサイトはないようですが、
ネットで検索したら「食べログ」等の口コミやブログなどで
高評価されていますので、是非とも検索してご覧ください。


帰路は強い雨になりましたが、車内で歓談。
ちょっとした小旅行気分を味わいつつ、無事県南へ到着。
往復ずっと安全運転をしてくださった田中さん、
本当にありがとうございました(*´∀`)ノ


改めて、本当に津山は良いところです。
皆さん是非とも岡山県支部の総会・懇親会へお越しください!
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kkunivokayama.blog.fc2.com/tb.php/110-5bbabdac