2017-10-29 09:35 | カテゴリ:編集雑記
子どもたちに人気の『ポケットモンスター』の菓子パンを購入。
おまけについていたシールが

pikachu.jpg

なかなか出ないピカチュウ(ポケモンもまた、登場キャラクターが多い!)。
そのうえこのデザイン。

例年、特別にハロウィンを祝うようなことはしませんが、
こういうサプライズは嬉しいですね。
2017-10-14 10:02 | カテゴリ:It's MY favorite
以前ここで、下記の記事をupしました:
コマさん from 『妖怪ウォッチ』

今も新作アニメや映画が放映されたり、関連ゲームやグッズが販売されたりと、
子どもたちの人気は相変わらずのようです。
我家の小2男子も、お父さんのスマホでときどきゲームに興じているようです
(「ようです」というのは、私自身はほとんどゲームをしませんので)。

本人の関心は色々なものへ移っているものの、
それでも前回の誕生日には、登場キャラでバースデイケーキを作ってみました:

birthday cake

koaranyan_chocolate.jpg

ケーキにのっているのは「コアラニャン」、映画やゲームのみのキャラらしいです。
可愛いのか可愛くないのか、そこはまぁ一人ひとりのご判断ですね。
チョコレートを溶かし、竹串に取って描くという手法で作成。

実はこれを作ったのは半年以上前。時間も手間もかかりまくったので、
「見てくださーーーい!」とばかりに、今回おこがましくもupさせて頂きました。
完全な自己満足ですね(;´Д`) お目汚し失礼いたしました。

子どもの成長とともに、こういうキャラもののケーキを作る機会もなくなりそうです。
張りあいがなくなるような、楽になるような…。