fc2ブログ
岡山県支部の最新情報・活動記録をお届けします!
コマさん from 『妖怪ウォッチ』
2015年03月21日 (土) | 編集 |
今回のタイトル。
厳密には "my SON'S favorite"、つまり私の息子のお気に入りです(;´∀`)


『妖怪ウォッチ』----もともとゲームだったのが、昨年はアニメ放送も始まり、
あっという間に子どもたちを中心に人気を得ました。
『妖怪~』の詳細はともかく、名前は聞いたことがあるという方も多いと思います。
ご多分にもれず、息子もファンになり、年末年始は一緒にアニメ作品を色々と観ました。
『妖怪ウォッチ』サイト


多数の妖怪キャラが登場しますが、なかでも息子が好きなのが、タイトルの「コマさん」
komasan.jpg


そして私も思い立ち、過日迎えた息子の誕生日に作ってみました:
birthday cake

「コマさんだ!!!」


…と、これをお読みの皆さんに認識して頂けたか否かはさておき、
とりあえず息子には喜んでもらえたのでやれやれです。
因みにケーキの上のコマさんは、湯煎で溶かしたチョコレートを駆使して作ったもの。
初めてで手つきも怪しく、骨の折れる作業でしたが、作り甲斐はありました。


今は夢中のコマさんにも、まぁ小さい子どものことだから、
そのうちまるっきり関心を持たなくなる日が訪れるのでしょうが、
幼少時代の楽しい記憶、嬉しい記憶として残ればと願っています。
スポンサーサイト