FC2ブログ
<<02  2015,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
コマさん from 『妖怪ウォッチ』
今回のタイトル。
厳密には "my SON'S favorite"、つまり私の息子のお気に入りです(;´∀`)


『妖怪ウォッチ』----もともとゲームだったのが、昨年はアニメ放送も始まり、
あっという間に子どもたちを中心に人気を得ました。
『妖怪~』の詳細はともかく、名前は聞いたことがあるという方も多いと思います。
ご多分にもれず、息子もファンになり、年末年始は一緒にアニメ作品を色々と観ました。
『妖怪ウォッチ』サイト


多数の妖怪キャラが登場しますが、なかでも息子が好きなのが、タイトルの「コマさん」
komasan.jpg


そして私も思い立ち、過日迎えた息子の誕生日に作ってみました:
birthday cake

「コマさんだ!!!」


…と、これをお読みの皆さんに認識して頂けたか否かはさておき、
とりあえず息子には喜んでもらえたのでやれやれです。
因みにケーキの上のコマさんは、湯煎で溶かしたチョコレートを駆使して作ったもの。
初めてで手つきも怪しく、骨の折れる作業でしたが、作り甲斐はありました。


今は夢中のコマさんにも、まぁ小さい子どものことだから、
そのうちまるっきり関心を持たなくなる日が訪れるのでしょうが、
幼少時代の楽しい記憶、嬉しい記憶として残ればと願っています。
スポンサーサイト



平成27年度 同窓会 岡山県支部総会・懇親会
平成27年度の同窓会岡山県支部の総会・懇親会を下記の要領で実施致しますので多数の会員の皆様方のご出席をお願い致します。

日 時:4月12日(日) 午前11時~
場 所:津山国際ホテル 「鶴山の間」 津山市山下
会 費:7000円 (男女共) 
     但し、ご家族及び現役生、27・26・25年
     卒は無料。
    皆様方への“おもてなし”として料理に江戸期
    のオランダ料理の復刻版を提供させていただ
    きます。
今回は県内3支部が統一されて岡山県支部となって初めて津山の地で開催することと致しました。
桜花爛漫の春津山城跡の鶴山公園のそばの津山国際ホテルで行います。
お忙しいとは存じますが是非共多くの会員の皆様方のご出席をお待ちいたします。
プロフィール

北九州市立大学岡山県支部

Author:北九州市立大学岡山県支部
岡山県支部のブログへようこそ!
総会・懇親会、各種イベントの
ご案内や報告、
岡山にまつわる記事、
その他日々の雑感などなど。
随時更新しています!
皆さまからのご意見・ご感想も
お待ちしています(*´∀`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる