2014-08-29 12:39 | カテゴリ:会員交流広場
当支部会員の荒木敏和さんが支部長をされている全日写連フォーティーン支部が9月下旬にグループ写真展を
別紙案内ハガキの予定で岡山市の天神山プラザにて開催されます。
是非とも皆様岡山にお出かけの上、会場に足を運んでください。
尚、荒木さんは9月16日(午後)・20日(午前)に会場に在席されます。
写真展案内状
2014-08-21 15:14 | カテゴリ:It's MY favorite
岡山県支部Iさんの奥様は、七宝焼作品の第一人者。
奥様の作品は毎年、岡山県支部懇親会のオークションに多数出品され、
オークションの目玉にもなっています。
何を隠そう、私も一昨年、昨年と落札させて頂きました。

一昨年の作品はこれ:

necklace.jpg

画像ブレていてスミマセンm(__)m
でもデザインの素晴らしさは伝わったのではと思います。
もう一目惚れでした。これを手に入れないと終生後悔しそう…と思ったほど。

そして昨年落札したのはこれ:

cloisonne and violin

ピンバッジです。左下の丸い部分が七宝焼。
実物は深緑色で、この写真画像よりもずっと美しいです。
(もうおわかりですね。私は写真撮影が「腕に難あり」なのです(ノ∀`))
ジャケットの衿につけるのがお気に入りです。

ネックレスもピンバッジも、ともに末永く愛用するつもりです。

9月7日の県支部総会・懇親会も近づいてきました。
Iさんの奥様、
今年も素敵な七宝焼アクセサリー出品を心待ちにしています!!(*´∀`)


追記:
7月にupした記事、「ウルトラマンタロウ」
この記事内の子ども時代のタロウと篠田三郎さんの画像は、
YouTubeの動画からキャプチャーしました。
『ウルトラマンタロウ』は、登場する怪獣も興味深いものが多く、
遠からぬうちにぜひ全編見てみたいものです。