2013-11-28 16:05 | カテゴリ:女性の会
昨年11月の「女性の会」は押し花&ランチでした。
押し花をちゃんとしたことのない私は、見よう見まねでおそるおそる…
という状態での作成でしたが、親切に丁寧に教えてもらえて、
可愛いシール等のデコレーションにも助けられ、
なんとか押し花のクリスマスツリーができあがりました(*´∀`)
アクリルフレームに入れたら随分お洒落になり、家族にも大好評!
クリスマス気分を更に盛りあげてくれました。

あれから1年。再び押し花クリスマスツリーを飾る季節がやってきました。
本当は年中飾っておきたいほどのお気に入りですが、
期間限定だからこそありがたみも喜びも大きいのかもしれませんね。
今年もわくわくしながら押し花ツリーを眺めています

Christmas tree
2013-11-26 16:09 | カテゴリ:会議の報告
第2回役員会が11月17日(日)に岡山の「飛鳥」にて開催されました。
1.出席者:天羽支部長、荒木、山下、岩本、山田、山城、岡辺、谷口、草野、                                蜂谷、宇多  11名
  (1)功労表彰受賞者挨拶 (岡辺又一幹事)

  (2)支部長挨拶(天羽支部長)

  (3)第2階評議会並びに総会報告(天羽支部長)
      1.平成25年度上期事業活動報告(支部総会・女性の会の活動)
      2.平成25年度予算執行状況
      3.会長諮問委員会の答申及び学生アンケート結果について
      4.会長審問委員会の答申等に関する執行部の考え方について

  (4)上期活動状況報告(天羽支部長)
      支部総会に多数の会員が参加されたことは役員の方々の呼びかけの
      お陰であり且つ支部交流の成果が表れた結果だと思います。
      会費未納者へのお願い文送付の結果、現在まで3名の方が完納されま
      した。
  
  (5)上期女性の会活動状況報告 (蜂谷副支部長)
      5月に倉敷美観地区にてイタリアンレストランで食事をし美観地区をめぐ
      り新らたな観光名所を再発見致しました。
      来年は瀬戸内海の直島散策を計画しています。

  (6)上期会計報告 (岩本会計)
      資金の基であります懇親会でのオークションの売上金額が過去2番目の売
      上額で現在の残高は8万3千円で今後会費未納者の完納還元金を組み入れ
      るとこれ以上金額が増えると思われます。

  (7)支部総会・懇親会の反省と平成26年度の総会・懇親会について 
      懇親会でのオークション売上金額の一部を大学の東日本大震災関連プロジ
      ェクトの活動支援金に寄付しましたところ大学の地域共生センターの眞鍋
      センター長よりお礼の手紙が届きました。
      来年度は倉敷地区担当となりますので実行委員長は中西幹事長にお願いし
      ました。
 
  (8)岡山県支部・福山支部合同親睦旅行について(草野幹事)
      現在岡山県支部13名 福山支部12名 合計25名で中型観光バス
      の定員がほぼ埋まりました。
      

2013-11-11 11:43 | カテゴリ:お知らせ
秋も深まってきましたね。北から近づいてくる寒気の影響で各地の紅葉も一気に色づき始めましたが会員の皆様方いかがお過ごしでしょうか。
さて恒例の岡山・福山合同親睦旅行が11月30日に予定されていますが、現在参加者は23名です。まだバスの席に余裕がありますので是非とも参加できる方は草野幹事(090-9465-5062)の方へ連絡願います。一人でも多くの会員の方の参加をお待ちしています。
神話の里「山陰の奥出雲亀嵩温泉を訪ねる旅」は日頃なかなか行く機会のない観光地だと思います。是非一度訪れて日本のふるさとを味わってみてください。