-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-09-30 22:36 | カテゴリ:編集雑記
お彼岸も過ぎ、秋の深まりを感じる今日この頃です。 

先日の総会から、あっという間に3週間余り過ぎてしまいました。

このたびご参加頂いた女性の皆様は、役員以外は初めての方が多く

お忙しい中をご協力頂いた事に感謝申しあげます。

後日思い切って参加して良かったとのお葉書も頂き嬉しく思いました。

 イケメン学長 の前評判通りに、失礼ながら今までの学長のイメージとは

違ってさわやかで ダンディな方でした。

「北九州市立大学は今」をテーマに パワーポイントを駆使して講演される学長を  

目にして、ほとんどのOBが 頼もしさを感じると共に母校への思いを強くし

また誇りに思われたのではないでしょうか?

 卒業以来漠然としたイメージしか持てなかった母校が もう一度クリヤーになり

身近な存在へと変わった瞬間でした。近藤学長に心より感謝申し上げます。

 また福山支部より 一人参加してくださった清水さん 小谷佳裕君のお母様有難う

ございました。また同じテーブルの山田兵庫支部長からも貴重なお話を有難う

ございました。この会の盛り上がりが 未来へと繋がることを願います。
2013-09-24 13:26 | カテゴリ:編集雑記
今年度の総会がさる9月7日(土)岡山市のアークホテル岡山にて本学の近藤学長を講演者としてお招きし、北九州市立大学の現在の姿とこらから将来に向けてのあるべき方向を熱く語って頂きました。
また同窓会本部並びに各地の支部から多くの来賓の方々の御出席をいただき、且つ支部会員の出席も今までにない多数の参加人数で盛況のうちに総会を終えることが出来ました。
ご多忙の中御出席頂きました近藤学長はじめ田村同窓会長、前島副幹事長、進小倉支部長、安徳兵庫支部長、田中福山支部長その他多くの方々に厚く御礼申し上げます。
総会後の懇親会も大いに盛り上がり、その後二次会・三次会と続き和気あいあいの内に来年の再開を約束して幕を閉じました。 (記:中西)
P1080562.jpg
2013-09-03 16:25 | カテゴリ:編集雑記
北九大岡山県支部の総会・懇親会まであと数日。
今年は近藤学長をお招きするということで、
「再会」を心待ちにしている昨今です。

昭和の時代に入学し、平成の時代に卒業した私は、
何を隠そう、近藤学長の授業をリアルタイムで受けた一人です。
1年生の時の一般教養の心理学の授業でした。
当時は助教授で、北九大に着任されてまだ2年目くらいだったはずです。
とにかく格好良くて、まさしく今でいう「イケメン」
否、イケメンという表現では軽々し過ぎるかもしれない位上品で素敵でした。
ルックスのみならずお人柄も良く、授業も楽しく、女子に大人気でした。
授業をよくサボっていた友達も、近藤学長の授業は欠かさず出席し、
後輩のひとりはヨン様ならぬ「コン様」と呼んでいたほど。
受けた授業は前述の一般教養科目のみでしたが、
そんなにパッとしなかった私の大学時代の中では、
近藤学長の存在は清涼剤のような爽やかな思い出になりました。

だからこそ一昨年の、近藤学長就任のニュースには感慨深いものがありました。
着任以来、北九大で確実に実績を挙げてこられた結果に違いないと、
敬服せずにはいられません。

多数の学生のうちの一人にすぎない私のことは、もちろん憶えておられるはずがないし、
近藤学長にしてみれば「再会」も何も、というところでしょうが、
私は勝手に「またお会いできる」とちょっとドキドキしながら楽しみにしている次第です。

