FC2ブログ
2019-02-10 01:50 | カテゴリ:三木会
厳しい寒さになった2/9(土)、11:00より
アークホテル岡山内和食処「あくら」にて、
今年度最後の役員会を開催しました。

中山支部長(S59・経営)より、昨年12月の第2回役員会での協議事項の報告。
続いて今回の協議に入りました。

平成30、31年度の支部総会・懇親会は
県北・津山市にて開催されます。
開催日は未確定ですが、5月下旬または6月のどこかになりそうです。
決まり次第、ここでもお知らせいたします(*´∀`)
(上記で開催予定ということは、
「平成30、(新元号)元年度」ということかな!)


引き続き「あくら」にて昼間の三木会が開催されました。
12月忘年会のお食事にそれはもう感激したものです
(その時の記事はこちら)。

今回は昼食でしたが、これまた豪華!:

IMG_1076.jpg

忘年会の時もそうでしたが、
季節感や風物詩を大切にして作られていることがわかる一品です。
勿論お味も大満足でした(*´∀`)

お食事+飲まれる方はお酒とともに、
皆あちこちで歓談を楽しみました。
岡山県支部のことも含めて、話題は多岐にわたり、
それぞれ話は尽きませんでした。

前回載せ忘れましたが、デザートもあります:

IMG_1077.jpg

まるで絵のように可愛くて、食べるのが惜しいような…と思いつつ完食w

食事を終えて全員で記念撮影。

集合写真その1:

IMG_1080 -

皆さんいい表情をしています(*´∀`)

更に「あくら」入口前にて。
集合写真その2:

IMG_1082.jpg

お昼も夜もお食事が素晴らしい「あくら」。
「三木会」の会場、ずっとここだったらなぁと思いました。

撮影後は惜しまれつつ散会し、その後約10名は二次会へ。
場所は同じアークホテル内の「レスカール」

引き続き飲んで歓談して、
更にここではカラオケを満喫しました。

「歌こそ我が人生!」とばかりにプロ並みの熱唱を聞かせてくれた方。
お気に入りの一曲を想いを込めて歌ってくれた方。
久々とはいえ「これはひどい」な歌唱を拡散した筆者。
色々な歌声が響き渡りました。

そして二次会も、最後は記念撮影にてお開きに:

IMG_1083.jpg

早い開始時刻だったため、外に出てもまだ明るい!
通常は夜に開催される三木会、
時々は日中にするのもありだと思いました。

そして今年度も終わりが近づいています。
総会・懇親会やイベントや三木会に
一人でも多くの会員が参加してもらえるような岡山県支部にしていけたらと思います。

なお今回の集合写真はすべてアークホテルのスタッフの方々が撮影してくださいました。
この場を借りてお礼を申しあげます。

スポンサーサイト
2016-12-25 17:39 | カテゴリ:三木会
12/23、「飛鳥 吉備亭」にて三木会の忘年会が行なわれました。

(初めにお断り:私は会に夢中で、迂闊にも会の様子を
撮影しそこないました('A`) イメージイラストにてお赦しください)

membaers.jpg

参加者13名。支部長さんはじめ常連のメンバーはもちろん、
私を含め初参加組も。
遠方から駆けつけてくださったIさん、ありがとうございます!

お食事は魚介いっぱいの鍋。
ポン酢もたれも要らないほど、天然の魚のだしがしっかりきいていました。
そして途中参加Yさんご持参の日生の牡蠣も追加!

oyster.jpg

鍋&牡蠣フライで、冬の味覚をしっかり満喫しました。

忘年会で堪能したのは、お食事のみならず、楽しい会話。
「飛鳥」で働いていらしたのが、中国出身の岡大大学院生Zさん。
若く美しく、その上日本語が非常に堪能な素敵な女性です。
中国語を学習され、中国へも行かれたことのあるMさんと
中国語で対話されていました(Mさんの中国語も素晴らしい!)
その他、英語、ドイツ語、ロシア語も飛び交い大盛り上がり。
年の瀬に、楽しく充実したひとときを過ごすことができました。

家庭の事情で夜の三木会へはなかなか参加しにくいのですが、
やっとの思いで参加して本当に良かったです。
次回も是非! と、既に来年へ思いを馳せております。


忘年会の帰りには、「お子さんに」ということで、
JR岡山駅で合流した方々より素敵なプレゼントを頂きました。
(ここからは画像あり(*´∀`))

paper bag

belgian waffle

支部長さんから頂いたのはベルギーワッフル。
口にした瞬間、まさに「至福のひととき」になりました。


christmas package

chocolate.jpg


Mさんからは、これまたクリスマス仕様のパッケージ。
予想に違わず子どもが大喜び。中身はチョコレートでした。

素敵なクリスマスイブになり、改めて感謝! です(*´∀`)

(Appendix)
クリスマス前、子どもにせがまれて購入したのがこれ
(スミマセン、何故か画像が上下反転してますが(;´Д`)):

package_.jpg

今頃は、こんなキットがあるのですね。
で、忘年会へ行く前に作りましたよ。子どもと一緒に。

candy house2

作って食べて、と、二度楽しめるところが
子どもには嬉しいようでした。
頂いたお菓子にお菓子の家。
甘いもので満腹になったクリスマスでした☆
2015-08-04 09:46 | カテゴリ:三木会
7月度の三木会は会場を倉敷に移して開催。
7月23日(木)に倉敷の居食家“ 寿 ”にて10名で行いました。
本来は16日でしたが台風の接近で急きょ日程を変更し23日となりました。
出席者:天羽、繁定、山下、水野、太田、岡辺、
    蜂谷,豊田、中西、繁定夫人
今年2月に事故により大けがをされた豊田さんが回復され元気な顔を見せてくれました。まずは豊田さんの快気祝いと暑気払いで乾杯し,久しぶりに参加された方もおられ、大いに飲み・語らい倉敷の夏の夜を満喫し解散いたしました。
2014-07-23 17:07 | カテゴリ:三木会
7月17日(木)に津山にて初の三木会を開催いたしました。参加者は山田、黒瀬(以上津山地区)、山下、繁定、中西(以上岡山)で少数でしたが有意義な会となりました<谷口さんも参加予定でしたが急きょ用事が入り欠席されました>。
山田さんの主宰されています「山田共学道場」にて現在の教育の実態や受験状況を興味深く拝聴させていただき、その後席を変えて山田さんお勧めのお店“銀水”で食事をいたしました。さすがに美食家の山田さんアッと言わせる様な料理の数々皆で美味しく食べて飲み、同窓会の話題で大いに盛り上がり、津山の夜を満喫いたしました。
2013-12-13 11:25 | カテゴリ:三木会
今年最後の三木会が12月19日(木)の19時より定期開催場所の飛鳥(2F)<岡山駅西口>にて開催されます。今回は忘年会を兼ねますので多数の皆様のご参加をお待ちしています。
参加される方は天羽支部長までご連絡願います。