-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-25 17:39 | カテゴリ:三木会
12/23、「飛鳥 吉備亭」にて三木会の忘年会が行なわれました。

(初めにお断り:私は会に夢中で、迂闊にも会の様子を
撮影しそこないました('A`) イメージイラストにてお赦しください)

membaers.jpg

参加者13名。支部長さんはじめ常連のメンバーはもちろん、
私を含め初参加組も。
遠方から駆けつけてくださったIさん、ありがとうございます!

お食事は魚介いっぱいの鍋。
ポン酢もたれも要らないほど、天然の魚のだしがしっかりきいていました。
そして途中参加Yさんご持参の日生の牡蠣も追加!

oyster.jpg

鍋&牡蠣フライで、冬の味覚をしっかり満喫しました。

忘年会で堪能したのは、お食事のみならず、楽しい会話。
「飛鳥」で働いていらしたのが、中国出身の岡大大学院生Zさん。
若く美しく、その上日本語が非常に堪能な素敵な女性です。
中国語を学習され、中国へも行かれたことのあるMさんと
中国語で対話されていました(Mさんの中国語も素晴らしい!)
その他、英語、ドイツ語、ロシア語も飛び交い大盛り上がり。
年の瀬に、楽しく充実したひとときを過ごすことができました。

家庭の事情で夜の三木会へはなかなか参加しにくいのですが、
やっとの思いで参加して本当に良かったです。
次回も是非! と、既に来年へ思いを馳せております。


忘年会の帰りには、「お子さんに」ということで、
JR岡山駅で合流した方々より素敵なプレゼントを頂きました。
(ここからは画像あり(*´∀`))

paper bag

belgian waffle

支部長さんから頂いたのはベルギーワッフル。
口にした瞬間、まさに「至福のひととき」になりました。


christmas package

chocolate.jpg


Mさんからは、これまたクリスマス仕様のパッケージ。
予想に違わず子どもが大喜び。中身はチョコレートでした。

素敵なクリスマスイブになり、改めて感謝! です(*´∀`)

(Appendix)
クリスマス前、子どもにせがまれて購入したのがこれ
(スミマセン、何故か画像が上下反転してますが(;´Д`)):

package_.jpg

今頃は、こんなキットがあるのですね。
で、忘年会へ行く前に作りましたよ。子どもと一緒に。

candy house2

作って食べて、と、二度楽しめるところが
子どもには嬉しいようでした。
頂いたお菓子にお菓子の家。
甘いもので満腹になったクリスマスでした☆
2015-08-04 09:46 | カテゴリ:三木会
7月度の三木会は会場を倉敷に移して開催。
7月23日(木)に倉敷の居食家“ 寿 ”にて10名で行いました。
本来は16日でしたが台風の接近で急きょ日程を変更し23日となりました。
出席者:天羽、繁定、山下、水野、太田、岡辺、
    蜂谷,豊田、中西、繁定夫人
今年2月に事故により大けがをされた豊田さんが回復され元気な顔を見せてくれました。まずは豊田さんの快気祝いと暑気払いで乾杯し,久しぶりに参加された方もおられ、大いに飲み・語らい倉敷の夏の夜を満喫し解散いたしました。
2014-07-23 17:07 | カテゴリ:三木会
7月17日(木)に津山にて初の三木会を開催いたしました。参加者は山田、黒瀬(以上津山地区)、山下、繁定、中西(以上岡山)で少数でしたが有意義な会となりました<谷口さんも参加予定でしたが急きょ用事が入り欠席されました>。
山田さんの主宰されています「山田共学道場」にて現在の教育の実態や受験状況を興味深く拝聴させていただき、その後席を変えて山田さんお勧めのお店“銀水”で食事をいたしました。さすがに美食家の山田さんアッと言わせる様な料理の数々皆で美味しく食べて飲み、同窓会の話題で大いに盛り上がり、津山の夜を満喫いたしました。
2013-12-13 11:25 | カテゴリ:三木会
今年最後の三木会が12月19日(木)の19時より定期開催場所の飛鳥(2F)<岡山駅西口>にて開催されます。今回は忘年会を兼ねますので多数の皆様のご参加をお待ちしています。
参加される方は天羽支部長までご連絡願います。

2012-11-23 11:29 | カテゴリ:三木会
11月15日
<参加者>天羽支部長・山下・繁定・岩本・谷口・草野・中西

①12月2日開催の岡山県支部・福山支部合同親睦旅行について。
  現時点での参加者が当初の予定人数より若干少ないので増員対策について
  話し合い。
  最終的に16名参加で実施。

二次会参加者:山下・繁定・谷口・中西
          カラオケで盛り上がる。谷口さんの歌にシビレました。   
