-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-21 21:59 | カテゴリ:女性の会
一昨年の秋に女性の会で作成した「押し花クリスマスツリー」
この冬も我家で絶賛展示中です。
11月の声を聞いたあたりから飾らずにはいられない存在になりました。

entrance.jpg

つい先日、女性の会のYさんから頂いた素敵なクリスマスカードも
併せて飾っています。このカードは長男の大のお気に入り。

帰宅後この押し花&カードが目に入ると、それだけで幸せな気分に。
もう1年365日クリスマスであってほしいくらいです。
実は住宅事情により、飾っている場所は玄関なのですが、
ちょうどルーター等のPC周辺機器を隠すのに好都合だったりもしますw

ついでにこちらもupさせて頂きます:

white Christmas

我家のクリスマスツリーは、この雪が積もったような色です。
長男誕生後初めてのクリスマスの頃に夫が購入。
もっとも当の長男は「ふつうの(緑色の)がいい」 (;´Д`)
うーん、個性が強すぎたかな?
でもツリーの飾りつけは大いに楽しみました。

何はともあれ
Merry Christmas and Happy New Year !!!
2013-11-28 16:05 | カテゴリ:女性の会
昨年11月の「女性の会」は押し花&ランチでした。
押し花をちゃんとしたことのない私は、見よう見まねでおそるおそる…
という状態での作成でしたが、親切に丁寧に教えてもらえて、
可愛いシール等のデコレーションにも助けられ、
なんとか押し花のクリスマスツリーができあがりました(*´∀`)
アクリルフレームに入れたら随分お洒落になり、家族にも大好評!
クリスマス気分を更に盛りあげてくれました。

あれから1年。再び押し花クリスマスツリーを飾る季節がやってきました。
本当は年中飾っておきたいほどのお気に入りですが、
期間限定だからこそありがたみも喜びも大きいのかもしれませんね。
今年もわくわくしながら押し花ツリーを眺めています

Christmas tree
2012-11-23 14:25 | カテゴリ:女性の会
10月7日 ボランティア活動参加(新企画)
      FM岡山<コスモ・アースコンシャスアクト>

   クリーンキャンペーンin笠岡に参加
      参加定員数    350名
      支部の参加者   男性1名 女性2名 計3名 (中西・蜂谷・吉崎)
      当日のゴミ収集量 可燃・不燃合わせて 9575ℓ (90分作業)
      【感想】
             自然環境を守ろうをスローガンに全国38か所で毎年
             随時行われ、富士山の清掃活動も含まれています。
             岡山での活動は今年は笠岡干拓地河川敷の清掃でした。
             家族連れや学生、企業からの参加、お年寄りまで幅広く
             参加されていました。
             漂流ゴミでいっぱいのの河川敷が、90分で見違えるほ
             どきれいになり、清々しい気持ちでした。
             このイベントに参加した人は明日からゴミのポイ捨てを
             止めるのではないでしょうか。
             支部の活動としても同じ作業をすることで、連帯感が生
             まれ親しくなりやすい点と社会貢献できる点からも時に
             はこの様な活動も良いのではと思います。
                               (吉崎  記)



1
P1070780.jpg

P1070777.jpg

P1070785.jpg
 
2012-11-22 15:53 | カテゴリ:女性の会
11月17日  ブログ講習会に参加
        マルナカ 高屋店にて4名で参加しました。
        岡崎先生と教室長の片山先生に 親切にご指導していただきました。
        その時は よくわかったつもりでも 日が経つにつれて危うくなって
        くる記憶力? ブログに詳しい お若い方々の積極的なご参加ご協力
        お待ちしてま~~~す。


DSCF14502_convert_20121122155143.jpg
2012-11-22 14:22 | カテゴリ:女性の会
11月10日  秋の女性の会  出席者 7名

        市民会館の会議室を借りて 押し花教室をしました。
        クリスマスシーズンになる時期でしたので<クリスマス・ツリー>を
        パセリやバーベナなどの小花で作成 ミニスタンドとして飾られるよ
        うにしました。初体験でしたが皆さん センスの良い素敵なオリジナ
        ルツリーができました。
         その後 シンフォニーホール地下のカフェでランチとデザートを味
        わいながら 今度は 話の花を咲かせて散会としました。
        次回は 来年の5月です。皆さんのご参加お待ちしてます。 
                                         
 

DSCF1446_convert_20121122134819.jpg


DSCF1449_convert_20121122145818.jpg
