FC2ブログ
2019-07-07 15:44 | カテゴリ:女性の会

先に、昨年の西日本豪雨により犠牲になられた方々、
および被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。
そして被災地の一日も早い復興と、
誰もが健康で心穏やかに日々過ごせることを願っています。

------------------------------------------------------

あれから1年。忘れられない、そして忘れてはならないこの日に、
女性の会を開催いたしました。
1年前とは違い、晴れ間ののぞく一日でした。


会場は岡山市奉還町にある「福寿司」。
三代目の窪田悟さん(H6経営)が北九大OBということもあり、
懇意にして頂き、女性の会でも度々利用させて頂いているお店です。
(窪田さんのお嬢さんも現在、北九大の学生さんです(*´∀`))


今回の参加者は計10名。
上は昭和40卒から下は平成27卒までの幅広い年齢層です。
常連さんに加え、倉敷市真備町よりお一人、初めてご参加頂きました。
ご勤務先が被災したとのことで、これまでの状況を語ってくださいました。

一人一人自己紹介をしたあとは待ちに待ったお食事:

IMG_1350.jpg

定番の、そして楽しみにしていた美味しいお寿司を頂きながら
あちこちで歓談に花を咲かせました。

IMG_1351.jpg

お若い方からは、お仕事で頑張られている話に刺激を受けたり、
先輩の方々からは、老後や介護等の話に戦慄したり共感したり…。
様々な世代から生の声を聞ける何よりの機会になりました。


宴も終盤に入ってのサプライズは、お楽しみくじ引き。
今回お越し頂いた記念に、感謝を込めてのギフトです:

IMG_1352.jpg IMG_1353.jpg

IMG_1354.jpg IMG_1356.jpg

また、スマートフォンおよびPCを用いてのデモンストレーション。
岡山県支部のブログを検索・閲覧する方法を伝授しました。

話が弾んだ女性の会も、惜しまれつつ閉会。
「なかなかこういう機会はないので楽しかった」
そう仰ってくださる方もいて嬉しくありがたく思いました。。


今こうして記事を書いている筆者も、始まりは女性の会からでした。
皆さんにとって、交流が広がり深まる契機になればと願っています。
また開催&ご案内いたしますので、是非お越しください!
スポンサーサイト



2019-06-02 22:14 | カテゴリ:女性の会
令和になり1か月ちょっとが過ぎました。
5月の日中は、夏のように暑い日々でしたね(;´Д`A


さて、来る7月、令和最初の「女性の会」を
下記の内容にて開催いたします:

日 時:令和1年7月6日(土)
    岡山駅西口タクシー乗り場前11時集合
場 所:日本料理「まつのき亭」
    西口より徒歩10分 ℡086-253-4111
会 費:2,000円(支部より補助あり)
    尚、出欠のご返事は6月22日までに
    お願いします。
    電話でのお申込みも可。℡090-2800-9278



既に岡山県支部の女性同窓会員の皆さまには、
往復ハガキの案内をお送りしています:

IMG_1297.jpg

岡山県在住ながら同窓会に登録されていない方、
また住所等ご変更のあった方は下記へご連絡ください:

℡090-2800-9278

追ってご案内をお送りいたします。

-----------------------------------------

見た目も美しい和食を味わいながら、
懐かしい学生時代の話や近況報告など、
大いに語りあい、楽しいひとときを過ごしましょう!

皆さまのご参加を心よりお待ちしています(*´∀`)ノ

※「まつのき亭」のサイトはこちら ←クリック 

2017-12-05 08:20 | カテゴリ:女性の会
我家に飾られました!

image1.jpg

2012年、女性の会イベントで作った押し花クリスマスツリーです。
私にとっては、クリスマスが近いことを最も実感できるものです(*´∀`)ノ☆
2014-12-21 21:59 | カテゴリ:女性の会
一昨年の秋に女性の会で作成した「押し花クリスマスツリー」
この冬も我家で絶賛展示中です。
11月の声を聞いたあたりから飾らずにはいられない存在になりました。

entrance.jpg

つい先日、女性の会のYさんから頂いた素敵なクリスマスカードも
併せて飾っています。このカードは長男の大のお気に入り。

帰宅後この押し花&カードが目に入ると、それだけで幸せな気分に。
もう1年365日クリスマスであってほしいくらいです。
実は住宅事情により、飾っている場所は玄関なのですが、
ちょうどルーター等のPC周辺機器を隠すのに好都合だったりもしますw

ついでにこちらもupさせて頂きます:

white Christmas

我家のクリスマスツリーは、この雪が積もったような色です。
長男誕生後初めてのクリスマスの頃に夫が購入。
もっとも当の長男は「ふつうの(緑色の)がいい」 (;´Д`)
うーん、個性が強すぎたかな?
でもツリーの飾りつけは大いに楽しみました。

何はともあれ
Merry Christmas and Happy New Year !!!
2013-11-28 16:05 | カテゴリ:女性の会
昨年11月の「女性の会」は押し花&ランチでした。
押し花をちゃんとしたことのない私は、見よう見まねでおそるおそる…
という状態での作成でしたが、親切に丁寧に教えてもらえて、
可愛いシール等のデコレーションにも助けられ、
なんとか押し花のクリスマスツリーができあがりました(*´∀`)
アクリルフレームに入れたら随分お洒落になり、家族にも大好評!
クリスマス気分を更に盛りあげてくれました。

あれから1年。再び押し花クリスマスツリーを飾る季節がやってきました。
本当は年中飾っておきたいほどのお気に入りですが、
期間限定だからこそありがたみも喜びも大きいのかもしれませんね。
今年もわくわくしながら押し花ツリーを眺めています

Christmas tree